ずっと前に主人がお世話になっている方から美味しいかぼちゃの煮物をいただいたことがありました。それまで自分では作ったことがなかったのですが、息子も気に入ってよく食べたのでレシピを教えていただき、それからは我が家の食卓に並ぶことが増えました。料理下手な私でもこのレシピ通りに作ればホントに美味しくできます。実家の両親にも好評だったりして。あとは作り置きしておけばお弁当のおかずにもなりますし、逆に余ってしまったら潰してコロッケにしたりもできますよね。かぼちゃの煮物が好きなら…と最近何度か作って出しているのがかぼちゃのスープです。これはかなりヒットでした。バターで炒めた玉ねぎのスライスも一緒にコトコト煮て牛乳を加えて…。何度も言いますが料理下手な私でもできました。今みたいに寒い冬の朝には子どもには体があったかくなるものを食べさせたいと思うのが親ですよね。でも意外と難しくて。かぼちゃのスープ、おすすめです。http://www.fndg.co/acom/acom-hensai.html